赤とマゼンタとビリジアン

気持ちだけはアクティブなたかぎが色々な世界に触れあう様を記したブログです

【はじめに】たかぎです!!

はじめまして、たかぎりりあんと申します

ようこそ「赤とマゼンタとビリジアン」へ

 

f:id:ringleeha:20170602110241j:image

 赤もマゼンタもビリジアンも私の大好きな色です。特にビリジアンブルーのものを見るとアドレナリンがバンバン出てくる気がするので、やる気を出して継続させるぞ!という願いも込めてこのブログタイトルにしました。

 このブログは好きなものを好きと言いたいがために作りました。簡単なことなんですが人前で主張するのは結構苦手なので、リハビリも兼ねています。

 

仕事以外でネットに触れるようになって、調べ物をするにしても沢山のブログやサイトに助けられて、世界って広かったんだなぁってよく思います。同時に、沢山の人の記事が検索結果に出てくると自分はこんなに知らないことばっかりだったのかとショックを受けることも多々ありました。

 

 ただ、普段から身近なものに実は深い世界があったことを知ってワクワクしたり、実際に生活で使わないことでも知識欲が刺激されたり。趣味って言える趣味は無いんですが、強いて言うなら「調べ物です」って言いたいくらいに知ることが楽しい!

興味を持ったこととか、勉強になったこととか、「好き」とは関係ない話も出てくるかもしれませんが、自分の考えていることや体験を文章にして誰かに伝えたい欲が湧いているので、これからどんなブログになっていくのか楽しみにしています。

とりあえずの方針

雑記ブログになる可能性が高いです キッパリ( ˘ω˘ ) あと、この文章書くのにめっちゃ時間かかってます。更新頻度はちょーーーーっと約束できません、修行します!

私を構成している要素

文房具、手帳、収納、博物館、動植物、鳥類、昆虫、恐竜、工具(使うより見る)、絵、燻製、チーズ、美味しそうなもの、変なもの他

 

と、いうわけで今日からブログを始めます。
当面は試行錯誤が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

たかぎ