赤とマゼンタとビリジアン

気持ちだけはアクティブなたかぎが色々な世界に触れあう様を記したブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

【超初心者的説明】オンラインで無料で使えるフォトエディタ「PIXLR EDITOR」って何?

どうもこんばんは、たかぎです。 ブログを書いている方々はパソコンとスマホ、どっちでアイキャッチ画像とか作ってるんでしょうか?リサイズや画像編集のアプリも沢山あるし、暇な時間に作れるからスマホなのかな?

【やる気がなかったわけじゃない!】ブログ初めてすぐ近況報告って一体……

どうもこんにちは、たかぎです。 まだ3つくらいしか記事を書いていなかったのにずっとブログ放置してました。何が好きなことをすきなだけじゃい!って自分でも思います(笑)いや、好きにやろうとしたからこその放置? ……ま、そんなことはどうでも良いのです…

「ふでばこ」について熱めに語る

「ふでばこ」……それは小学校入学と共に一生付き合っていく相棒である 入学準備の際に母が買ってくれた、赤くて角ばった「高級」というシールが貼ってあった筆箱のことは今でも忘れない。 しかし、はっきり言って当時の筆箱の中身を覚えていない。強いて言う…

サブタイトルがよくあるやつだけどそれしかなかった理由

「すきなことをすきなだけ。」 ヘッダーにある我がブログのサブタイトルです。 好きなものは色々ありました(過去形) 幼い頃から好きだったと覚えているのは鉱石、恐竜、昆虫、宇宙、動植物など。 ただ周囲にそれを語り合う人もおらず、また、そのことを寂…

【はじめに】たかぎです!!

はじめまして、たかぎりりあんと申します ようこそ「赤とマゼンタとビリジアン」へ 赤もマゼンタもビリジアンも私の大好きな色です。特にビリジアンブルーのものを見るとアドレナリンがバンバン出てくる気がするので、やる気を出して継続させるぞ!という願…