赤とマゼンタとビリジアン

気持ちだけはアクティブなたかぎが色々な世界に触れあう様を記したブログです

【やる気がなかったわけじゃない!】ブログ初めてすぐ近況報告って一体……

f:id:ringleeha:20170808131721j:plain

どうもこんにちは、たかぎです。

まだ3つくらいしか記事を書いていなかったのにずっとブログ放置してました。何が好きなことをすきなだけじゃい!って自分でも思います(笑)いや、好きにやろうとしたからこその放置?

……ま、そんなことはどうでも良いのですが、ここ一か月めっちゃバタバタしていてtwitterも放置していましたが、飽きたわけではないのですよ。

 

 

まず一つ目、ブログに画像を入れるのが面倒くさかった。

目を引くものだし、人のブログで画像を見られるのがすごく好きなんですが、自分で入れようとすると面倒で辛いです。私はスマホよりPCを使う方が楽な人間なんですけど、そもそもどの写真使おうとか、画像サイズ変更したり文字入れしたり、スマホにある写真かPCに入ってるかとかごちゃごちゃやってると面倒くさい。

あれ書こうこれ書こうってのはいろいろ考えていても、画像をどうするか考えだすと面倒なのでストップして、書きたいものもどうでもよくなってくるというか……そんな感じです。なので、ブログ作った当初は必ず1記事1個くらい入れたいし、タイトル画像作るぞ!なんて思っていたんですが、写真は気分で入れることにしようかと思っています。後からこっそり追加しても良いしね!

二つ目、沼が深すぎてついていけなかった!

ブログをやろうと思い、twitterも始めて手帳沼にはまりかけていたわけですが、深すぎたよ!付いていけなかったよ!!!

そもそも文房具を好きなのは変わりないんですが、メーカー名と製品名がほとんど覚えられない性分なんです。同様に有名人の名前と顔と出演作品も一致しません。手帳や文房具大好き人間の方々を見ていると、メーカー名や製品名がすごく沢山出てくるんですよね。あとどんな仕様になってるとかこういう目的で作られただとか。すっごいなぁって私もこういうこと語れるようになりたい!って思っているんですが情報量が多すぎて行き倒れになりかけています。とりあえずは沼の上を浮き輪のカヌーでバチャバチャ渡っていこうかと考えてたら迷子になりました。ついでにブログで書きたいことも迷子ってました。

三つ目、人生の転機が訪れるはずだった!

これが自分でも一番驚いたことなんですが、ほんっとうに突然家を買う話が出てきたんです。で、今の家どうするかやら新しい家を見に行ったり家計を見直したりと色々動いていて、趣味は全部放置していました。が!しかし!!!色々と事情があって夢は脆くも一か月で崩れ去り、もとの生活に戻ってきて今に至る。

微妙にショックから立ち直れなくてダラダラしていましたがもう大丈夫、全部元通り(白目)

まとめ

とまぁ、色々と個人的な事情がありました。

何分一個の事ずつしかできない性分なもんで、自分不器用なもんですぐ迷子になります。でも三つ目の起こるはずだった人生の転機から知ったこととか、今まで迷走してきた手帳がやっと自分なりに使えるようになってきたこととかありまして何とか文字にできればいいなぁと思ってるところです。

 

こんなわたくしですが、また機会がありましたら読んでやってくださいまし。どうぞよろしくお願い致します。